メイン

Hobby アーカイブ

2004年08月29日

下準備のための買い物

塗料と筆を購入するためへ。
梅田のおもちゃ売り場(模型を含めて)は相当広いとのことなので、
期待していって見事に裏切られてしまった。

塗料および、塗装関連にいたるツールキットはプラモデルを含めての
売場面積比を考えると小さすぎる!
しかも、白・黒・うすめ液などの基本色ベースのものがなんで、多めに置いてないんだ!!
そりゃガンプラ対象レベルの人間を想定した感じなんだけど、いくらなんでもおざなりすぎる。

梅田に他にも、ガレキ関連を売っているお店があると思ったけど失念。
ただ、キディランドに行ってみたら結構塗料の揃いが良かったのでそこで足りない分を買い足し。
定価なのが、痛いがラインナップに感動。

そして、その後焼肉へ。

続きを読む "下準備のための買い物" »

2004年08月31日

この道どこへ?

試験終了後に、後輩を迎えに国会図書館までドライブ。
本当は見学会があったのだが、試験だったために私はいけなかった。

後輩を拾った帰りは学校の横に出る道を探すべく、テクニカルコース(田舎道)へ。
そして、怪しいと思っていた道をひたすら進む。

続きを読む "この道どこへ?" »

2004年09月08日

その気持ちはわかる

ジョーシンのホビーコーナのフィギュア食玩のところにプリキュアのフィギュアが!
ちょっと前から某所で発売されることは知ってましたが、近所で実物をお目見えしたので驚き。
結構、オリジナルを忠実に再現してあって出来は悪くないと思います。むしろ、(・∀・)イイ!!
ガレキだと結構わざとパンチラにしてあったりしてますからね(^-^;

で、そのフィギュアを高校生ぐらいの男の子がマジマジと見てたんですよ。
いやまぁ、あれだったら見とれるにも無理はないとは思いますけど。私も欲しいしね(笑

2004年09月23日

車の掃除

19日に洗車をして、続いて内装の掃除。
掃除機で砂利を除去して、あとは簡単にコンソールを水拭き。
内側からウィンドウも拭いて、あとはフロアマットも水洗い。

まぁ、気合入れてやってもしょうがないので、ほどほどに。
だいぶきれいになりました。

2004年10月25日

30girl.com

30girl.comの単行本が二週間前に出てたのを忘れて,今さらながらに購入.\700円也.
日立空調システムのマスコットキャラの単行本っていうのは,かなり斬新ではないかな?

内容は過去のカタログやマンガのアーカイブで,当時からチェックしていた人にはあまりどうってことない物だけど,十分楽しめる.

私的にはオススメです.

30GIRL.com アクションコミックス@Amazon

2005年01月20日

イースのあのキャラ達がフィギュアに

ゲームサイトegより(記事

「イース」のキャラがフィギュアになるそうで.全6種.
写真が小さくて,いまいち出来に関してはなんとも言えませんが,値段の割には結構上出来の部類ではないでしょうか?興味のある方はぜひ!

ちなみに,私はファルコムのゲームを一切したこと無いです(ぉ
何回かプレイする機会はあったのですが,全て未遂です.なんか,いつも何かに熱中している時にいつもゲームがリリースされるって感じでタイミングが悪いです.別に嫌いなわけじゃないんですけどね.

2005年03月06日

究極セットIII

Power Support究極セットIIIより

マウスパッドとマウスの底にあるラバー(ソール)のセット。
これをつけることにより、軽快な操作性が得られるそうな。グラフィック系ソフトをいじっている時には細かい動きが必要なので、ぜひとも欲しい。

だが、季節は冬から春の兆しなのに、懐は氷河期。
がっくし。

2005年04月14日

クレイズのFate/stay nightフィギュア

クレイズのFateフィギュアが予約受付中な模様。

うーん、Fateのフィギュア(キット)化されているのって、決まってセイバーと凛ですが、イリヤもなんとなくラインナップに入ってよさそうなのに。とはいえ、GOOD SMILE COMPANYのセイバー&凛と比べると宮川さん作とはいえ、ちょっと見劣りするかな?

2005年05月02日

ANAフィギュアコレクション

ついカッとなってこれを大人買いをしてしまった(買ったのは1日、買った数は内緒)。

なんとなくはわかるかとは思いますが、知らない人のために説明。
ANAが食玩として、歴代のフライトアテンダントの制服を海洋堂と連携して、フィギュアにして商品化@ITMedia(参考:実際の制服写真@Sankei Web)。通販と空港のANAのショップ限定で。フィギュアはデザイン、原型師ともに知られた方々。そうなればその手の人々にはすごい注目を浴びるわけで。もちろん食玩なので、機内サービスで出されているスープ一杯分がついてきます。

関連リンク:
バトル オブ ハネダ(ANAユニコレ争奪戦)
羽田空港での出来事

続きを読む "ANAフィギュアコレクション" »

2005年05月16日

ANAユニコレお披露目

ana_uni_coll.jpg

研究室にて撮影.
研究室のとあるお方が,大変興味を持たれていたので研究室に持参してお披露目.意外と興味があるのか見にきた人も多数.やはり単価400円でこのクオリティというのは驚きのようである.

コレクションケースはダイソーで200円x2で購入.ベースを一直線に並べると入らないのだが,M字型にずらしてやるとちょうどいい感じに収まる.多少の揺れがきてもフィギュアが傾いたり,倒れたりしないのでおすすめ。

2005年07月25日

鉄道むすめ

一週間ぐらい前にチャット内で投下されてこのネタを知ったわけですが、先週金曜に公式サイトがオープンしていたのを確認してたのに紹介忘れてた。

製造が見ればわかりますが、海洋堂ではなく、トミーテックというトミカで御馴染みのトミーの子会社だそうで、TOMIX というブランドで鉄道模型を作っています。なので、クオリティに関しては海洋堂と引けを取らないと思います。

続きを読む "鉄道むすめ" »

2005年08月01日

4GB 超えたよ

iPod 内の音楽ファイルが、807曲4.14GBまで増えた。
まだ高校の頃に買い漁った Dance mania シリーズをまったくエンコードしてないのでそれだけで結構いくと思うけど、どこまでデータを埋められるかな。

続きを読む "4GB 超えたよ" »

2005年08月23日

東方フィギュア

HK-DMZ PLUS.COMさんところのワンダーフェスティバル2005[summer]写真見てたら,東方キャラのフィギュアがちょくちょくありますね(11.jpg, 08[0-2].jpg, 111.jpg, 138.jpg).

08[0-2].jpg は東方萃夢想ベースで,138.jpg がレミリアの元が東方紅魔郷あたりと推測.後はよくわからない(爆).

やっぱり,二次元絵を三次元に起こせる人はすごいよなぁといつもいつも感心.

About Hobby

ブログ「よながちゃねる」のカテゴリ「Hobby」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のカテゴリはElectronicsです。

次のカテゴリはLab.です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35