メイン

TV アーカイブ

2004年10月02日

鋼の錬金術師

最終回。
途中から見はじめて、おもしろいなぁと思いつつ見続けていたけど今日で最終回。

続きを読む "鋼の錬金術師" »

2004年10月26日

ミュシャのポスター

家に帰って,おかんが欠かさず見ている「なんでも鑑定団」を一緒に見ていると,私のお宝売りますのコーナでミュシャのポスターが出ているではありませんか.

私としては,オウガバトルやら,桜瀬琥姫氏やら,最近では,Master of Epic(略して,MoE!)なんかが連想されますが,宗教的で,タロットカードを連想する絵柄は名前は知らなくとも一度見れば,忘れる事のない絵柄のオリジナルを見たわけですが,随分印象が違いますね.

機械刷りによる淡白なものと違って,人間味があるというか,表情が死んでいないですね.もともと劇場のポスターやら,お店の広告なども描いていたのにはちょっと驚き.てっきり宗教的な絵を描いていたんだと思っていたので.評価額が1,500,000円との事で人気もあるだろうし,最低その金額からスタートなんで,私なんかが買える値段ではありませんしね.

2005年07月12日

スローダンスで妻夫木が付けてた時計

フジテレビ系月9のスローダンスをなんとなく見ている.
教習所の教官やってて,そんなにお金を持ってなさそうな妻夫木 聡が腕に付けている時計は,ROLEXのGMTマスター(ぱっと見なので,1か2は不明)ですね.

続きを読む "スローダンスで妻夫木が付けてた時計" »

2005年09月16日

太田さん家の手づくり洗剤

深夜おなじみの通販番組をぼけーっと見ていたら,京都伏見でこの洗剤が作られているそうな.

今では珍しい固形洗剤.原材料の 80% が天然素材でできていて手荒れもせずに,洗浄力,汚れを落とす力は液体洗剤よりもいい.先代のこだわり洗剤ということで,その製法を守るべく,手作りで1日あたり製造できる数は250個.主に洗い物の多い料亭やらのお店に出しているとのこと.番組中に言ってた文句をつらつら並べているだけなんで,実際にどうなのかは私も知りませんが,なんか製品名がほのぼのとしているのでいいなーと思った次第.

ネット通販などでも買えるみたいなので,お値段はちと高い感じがしますけど欲しいと思った人はいかが?

About TV

ブログ「よながちゃねる」のカテゴリ「TV」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のカテゴリはmoblogです。

次のカテゴリはWorkです。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35