« 捕捉されました@mixi | メイン | MoEだけに萌え? »

ミュシャのポスター

家に帰って,おかんが欠かさず見ている「なんでも鑑定団」を一緒に見ていると,私のお宝売りますのコーナでミュシャのポスターが出ているではありませんか.

私としては,オウガバトルやら,桜瀬琥姫氏やら,最近では,Master of Epic(略して,MoE!)なんかが連想されますが,宗教的で,タロットカードを連想する絵柄は名前は知らなくとも一度見れば,忘れる事のない絵柄のオリジナルを見たわけですが,随分印象が違いますね.

機械刷りによる淡白なものと違って,人間味があるというか,表情が死んでいないですね.もともと劇場のポスターやら,お店の広告なども描いていたのにはちょっと驚き.てっきり宗教的な絵を描いていたんだと思っていたので.評価額が1,500,000円との事で人気もあるだろうし,最低その金額からスタートなんで,私なんかが買える値段ではありませんしね.

About

2004年10月26日 22:31に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「捕捉されました@mixi」です。

次の投稿は「MoEだけに萌え?」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35