« CD/DVD ダイレクト印刷に関するメモ | メイン | 半田付けカフェ? がアキバにオープン »

Firefox1.5 にあげようかあげまいか

Firefox1.5 がリリースされたわけだけど、未だ upgrade に至ってない。

第一の理由は、使用している Extentions の一部が Firefox1.5 に対応していないである。使用している Extention は全部で 11 個でその中の一つ Bookmarks Synchronizer が 1.5 に対応してない。まぁ、今の 1.0.7 の Bookmark をサクっと Export して、1.5で Import してしまえば訳ないが、学校(寮: Windows 1 台 + 研究室: Windows 2 台 + Linux 1 台)、自宅(Windows 2 台 + Linux 1 台)と結構あるので、これらの Bookmark を手動で同期していくのは正直面倒。

一応、1.5 用に Bookmarks Synchronizer を書き換えたものもあるんだけど、なんか使うのが不安だし、Bookmarks Synchronizer のソースコード(JavaScript)は手元にあるものの、XUL アプリのアーキテクチャや開発方法が(調べてないから)わからんし、どうするかねぇ。手軽に同期が取れるいい方法がないものかなぁ?

About

2005年12月06日 05:19に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「CD/DVD ダイレクト印刷に関するメモ」です。

次の投稿は「半田付けカフェ? がアキバにオープン」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35