« 我が家に DVD&HDD レコーダがやってきた | メイン | (・∀・)イイ!! ましーんず »

iPod mini が認識してくれない件

昨日、妹が iPod mini が認識しないと、散々嘆いていてとうとう私になんとかしてくれと回ってきたので、しかたなくあれこれ調べてみる(参考ページ:WinPod Report [トラブル])。

ハードの作り込みが甘いのか、認識させるのに他の USB 機器を全て抜いてから、iPod mini を挿せとか終わってる。おまけに Apple のサイトの FAQ はリンクを追っていくと堂々巡りになるし、QuickTime側の iTunes とのコンボアーカイブを落とすと、iTunes の ver. が一つ古い4.8だとかもう滅茶苦茶。

iRiver を買った方がトラブルも少ないし、USB マスストレージと認識して、ツールなしで音楽が転送できるから便利な気がする。とはいえ、今のところ音楽プレーヤは買うつもりないけど。

コメント (2)

かつら:

うちのときは、IEEE1394接続(デフォのケーブル)だと、全く認識せず、USBケーブル(別売り)を買ったらさっくりと動きやがりました・・・。

何が原因なんなんでしょうね。世代が違うんで、仕様が変わっているでしょうけど。はっ!・・・まさか、標準付属ケーブルでわざと認識しないように作ってあって、別のケーブルを買うように(ry

Apple の陰謀ここにあり?

コメントを投稿

About

2005年07月18日 17:04に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「我が家に DVD&HDD レコーダがやってきた」です。

次の投稿は「(・∀・)イイ!! ましーんず」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35