« KDE開発者とユーザビリティ・エキスパートは互いの得意分野で協力を | メイン | 斜め上を行くHTML記述 »

パックマンがギネス入り

Yahoo!ニュースより(記事

パックマンがギネスに「最も成功したゲーム」として,認定されたそうだ.まぁ,日本のアーケードゲーム黎明期の代表作の一つではあるし.シンプルなゲームだけど,熱中できるし.

今に始まった事じゃないけど,最近のゲームはビジュアルに力を入れすぎて,ゲームを楽しむという根本的なものを忘れている感じがしてならない.確かにハードウェアの進化によって表現が豊かになったけど,昔のゲームはそんな表現がなくとも面白かったわけだ.任天堂,SCE,Microsoftと各社がしのぎを削ってゲームを発表しているが,そういう原点を忘れずにしてほしいな.

About

2005年05月19日 23:04に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「KDE開発者とユーザビリティ・エキスパートは互いの得意分野で協力を」です。

次の投稿は「斜め上を行くHTML記述」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35