« iPodなども補償金制度の対象に | メイン | パックマンがギネス入り »

KDE開発者とユーザビリティ・エキスパートは互いの得意分野で協力を

ITMediaより(記事

Gimpに関するユーザビリティレポートを以前読んだ気がするけど、KDEに対してもあるのですね。KDEのPIM機能なんて、私的にはユーザビリティ以前の問題で、携帯電話やPDAとの同期っていうのがそもそも(ry どちらにせよ、GnomeとKDEどちらもひとつではなりたたず、両方使っている現状なのに双方いがみ合ってまったくの歩み寄りが見受けられないし、相変わらずLinuxデスクトップはWindowsやMacなんかに比べると、設定の煩雑だったり、トラブル解決なんて面倒すぎるし、あれこれこなれていないし。

この頃、ネットを使用するという用途において、デスクトップ環境はLinuxでもWindowsでもよくなってきた私は、あれこれ期待してます。OpenOfficeなんかもずいぶんMS Officeっぽくなってきたし。フォント関連とかその辺も強化していってくれればなぁ。まぁ、よく言えばゲーム環境をげふんげふん。

About

2005年05月19日 04:13に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「iPodなども補償金制度の対象に」です。

次の投稿は「パックマンがギネス入り」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35