« Cyrix Hotplate | メイン | Moizllla Thunderbird »

サブPC構築完了

以前使用していたAthlonXPの環境をパーツを寄せ集めてサブPCを構築。
いくつかのトラブルが発生したけど、全体的にはたいしたこと無かった。
とはいえ、古いATA33のケーブルが使えないことにはショックだったかな。

爆音仕様なので、かなり使用する気が失せてたのだが、サイドパネルをちゃんと取り付けさえすれば、騒音は許容範囲。でも、今のメインPCよりは騒がしい。まぁ、人柱を含めた開発環境を作っておきたかったので、これを割り当てよう。とはいえ、HDDが20GBしかないから懐が温かくなったら買い換えないと。

あと大きな買物するとしたらLCD。満たすべきスペックはDVI-Ix1、D-subx1の二系統入力でフロントパネルで簡単に切替可能なもの。解像度は最低でもSXGAで、理想はUXGA以上。サイズとしては19インチ以上が望ましい。反応速度は東方やら、動画見ていて気にならないなら問題なし。欲言えばデュアルにしたいけど、x2なんて夢の話なのでこれはまたの話。

About

2005年02月27日 22:31に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「Cyrix Hotplate」です。

次の投稿は「Moizllla Thunderbird」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35