« そして誰も読まなくなる | メイン | サブPC構築完了 »

Cyrix Hotplate

slashdot.jpより(記事

Cyrixを6つ繋いで、ホットプレートを製作したギークな方がいらしゃったようだ。
んー、Cyrixなんかでやらず今のPentium4のPrescottコアでやった方がCPUの数が少なくて、きっと熱量ももっと安定してますよ(笑)

あと気になったのは、Voltage Regulator(日本では三端子レギュレータ)をあの回路図のように直で構成するのは非常によろしくありません。ただ、PCの電源使っているから電圧はそもそも12Vしか出てないから、念のための処置かも。あと放熱板もつけておかないと、動作鈍るしね。

参考ページ:
三端子レギュレータの使い方をマスターしよう!
http://speana-1.hp.infoseek.co.jp/buhin/regulator/regulator.htm

コメント (2)

CPUよりレギュレータの方が熱そうな罠(誰だよ

一瞬、誰かわからんかったけどお久しぶり(笑)。
私も昔のCyrix1個より、レギュレータの方が熱いと思った。

コメントを投稿

About

2005年02月25日 23:21に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「そして誰も読まなくなる」です。

次の投稿は「サブPC構築完了」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35