« サブPC構築完了 | メイン | 交通事故身代わりのダミー人形供養 »

Moizllla Thunderbird

公私共に,EdMaxのFree版を使っていたけど,PGPの必要性が出てきたのでMozilla Thunderbirdを使用することに.来年度からの学校のメールシステムの推奨メールクライアントにもなっているし.

GnuPGをインストールして,さくさくと秘密鍵と公開鍵を作って,研究室内でやりとり.
途中,公開鍵を送ってないのに署名付でメールを暗号化して相手に送付したり,非常に大ボケしたりしたが,なんとか使えるようだ.

Firefoxに比べて,Extensionの数やUIが微妙にこなれていない感じがする.軽さなんかは全然問題ないんだけどな.テーマに関しては楠見さんがrein for Tb(?)を出してくれることをのんびり待つことにします.

関連メモ:
EdMaxからThunderbirdに移行

About

2005年03月01日 17:15に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「サブPC構築完了」です。

次の投稿は「交通事故身代わりのダミー人形供養」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35