« 新年会 | メイン | movaからFOMAへ »

サークルの未来を考える

サークルの面々(一部)がメッセに上がっていたので、ちょっとした会議をする事に。
最初は年末の冬コミの報告、そして今後どうしていこうかという議論に。
腹を割ってあれこれ話をしていたのだが、やはり他の人も同じことを考えていたらしい。

とりあえず全員が揃ってないので、あまり議論を深めず問題提議して、日を改めて話そうということで終了。事を荒げることも必要かなと思ったけど、考えが同じなのが認識できただけでも大きいと思だろう。

もともとメンバーが日本各所に散っているから、普段はネットワーク上でしかコミュニケーションがとれないから、意思疎通が何かと難しい。例えば、相手が冗談言っているのに、ふざけていると思われたりなど、文字には現れない感情や考えっていうのがあるから、やはり面と向かって話せたらいいとだけどねぇ。

About

2005年01月04日 23:26に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「新年会」です。

次の投稿は「movaからFOMAへ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35