« DIAMOND CITY ARURU | メイン | サークルの未来を考える »

新年会

DIAMOND CITY ARURUを後にして、友人宅へ。
地図を頼りに現地へ向かったが、すごく入り組んだ所で一瞬ためらったが、迷うことなく到着。近鉄が二本、JRがあるということで交通の便も非常によさそうなところ。

とりあえず家の中へ入れてもらうと、一週間前の忘年会の面々がすでに鍋を食べていた。社会人組のグチに始まり、同じ学部の同僚は今どうしているだとか、学生組の苦労など多岐にわたって、鍋を囲みながらの歓談。やっぱなんだかんだ言っても楽しい。

鍋を食べた後、無線LANがうまく繋がらないとのことで、私が設定することに。
ソフトウェアの設定が最初わからなくて、ちょっと迷ったが30分後にはバッチリ動作。
メ○コ製のルータなのが、ちょっとアレでしたが。それは致し方ない。

続いて、同僚(2人)+私+家主+その奥さんの5人で大富豪。
最初、平民で後は大富豪か大貧民の繰り返し。カードはよくきれていたけど、強さが極端すぎた気もする。

その後にカラオケ。私はカラオケが苦手。とりあえず歌う曲がない。
メインに聞くのが洋楽だし、女性ボーカルものを聞くので知っている曲はほとんど歌えない。アニソンも相手が相手だけにNG。とにかく歌えそうな曲を探すのに必死。

とりあえずガンダムSEED関連のop/edで、T.M.Rとか玉置成美なんで歌詞は覚えているので、これを歌う。玉置成美はキーは低いので全然歌えるので問題なし。あとはネタ振りとして「日本ブレイク工業・社歌」も歌ったが、みんな知らなかったらしくバカウケ。というか、なんで語りの部分までバッチリなんだ、オレ・・・・orz

とりあえず知っている曲を必死に選んで歌っていたんだが、「バラエティに富んでいて面白い」言われました。いえ、単に知らないだけです・・・orz
音を外す事はないのでいいんだけど、歌えるレパートリー増やさないとなぁ・・・・。

あとは同僚を家まで送り、友人宅でPCのソフトウェアアップデートをしつつ、スキー旅行の計画を考えたりしながら、夜が更けていった。非常に楽しかったであります。

で結局、帰ったのは日が変わって午前3時だった。

About

2005年01月04日 04:10に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「DIAMOND CITY ARURU」です。

次の投稿は「サークルの未来を考える」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35