« はっぴーばーすでー | メイン | 東方スペルカード占い »

けんがくかい

所属する学会の見学会に参加。行き先はよみうりテレビと関空。

よみうりテレビは、地上デジタル放送に関する最新施設を見せてもらって、説明を受けたわけだけど、非常に内容が濃くて面白かった。

関空の方は、建設中の二期工事の島を主に見学。広大な埋立地で地平線が見えるわ、一般道路工事ではまず使われない大型重機類があるものの、比較対象がないため、ちっぽけに見える始末。

その後、展望デッキで、飛行機の離発着を見ていた。関空って結構飛行機の離発着に余裕があるのかと思ったら、交互に行われていて非常にせわしない。一機が何らかの原因でトラブれば全てのタイムスケジュールに支障が出てもおかしいんじゃないかって感じ。

単に説明聞いて見学するだけと思って、ナメていたわけだが予想を裏切り感動した。また来年以降も参加できるんだったら、参加したいかな?

About

2005年09月05日 23:49に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「はっぴーばーすでー」です。

次の投稿は「東方スペルカード占い」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35