« (・∀・)イイ!! ましーんず | メイン | iPod 60GB »

浄水ポット

日曜日に某電気量販店のクーポンで浄水ポット( BRITALIQUELLI )を買って,昨日から使ってみた.

ひとまずろ過した水でお茶を作っている最中.余った分の水を飲んだけど,水道水特有のカルキのクセは感じなかった.まぁ,水を冷やしたり,氷にしたりしてみてあれこれ活用してみようと思う.

とはいえ,フィルタがコスト的に1本1000円前後する上,200Lあるいは8週間の期限がある.LIQUELLI は容量1.2Lなので,フル活用で約167回ろ過可能.200Lフルに活用して8週間使うとなると,一週間あたり21回弱,一日換算で3回.つまり容量として3.6L使えるということか.妙にハイペースに使わないといけない感じがするが,ポットやお米にまで使うとなると,そうでもないかな.

About

2005年07月21日 10:56に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「(・∀・)イイ!! ましーんず」です。

次の投稿は「iPod 60GB」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35