« シェアウェアにトロイの木馬 | メイン | “落ちる”のはOSだけじゃない - ネットワーク時代に増大する雷リスク »

”オタク検定試験” 8月実施

nikkansports.comより(記事

エルフィックスがオタクがオタクエリート育成のための試験を実施する予定だそうです(棒読み).

オタクエリートになったからといって,何の価値があるんかなぁ.同人業界のトレンドをいち早くキャッチして,将来ブレイクする同人作家の同人誌を買ってブレイクしたら,その本を売って儲けるバイヤー育成ってことですか?(笑).だったら,各出版社やとらのあなをはじめとした,同人業界人は必須かもしれません.

ただ,イベントで人気サークルの同人誌やグッズなんかがバイヤーが買い占めちゃって,ファンの人たちが買えずして,ヤフオクやら同人ショップなどで高値がつく構図がついているのにそういうのが強まる感じがするのは気のせい?まぁ,ちょっと突飛な気はしますが.

とはいえ,この試験を本気で勉強して受ける人間はまずいないかと.イベントなんかで配布する名刺なんかに認定書貰った人が書くとかそういうものでしょうね.

About

2005年07月05日 14:56に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「シェアウェアにトロイの木馬」です。

次の投稿は「“落ちる”のはOSだけじゃない - ネットワーク時代に増大する雷リスク」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35