« テレビゲームに治療効果の可能性 | メイン | 我が家に DVD&HDD レコーダがやってきた »

はじめての DVD-Authoring

自宅のビデオデッキが故障したために、MTVX2005USBで「宮廷女官 チャングムの誓い」の再放送を録る事になった(このためだけに、家から電話がかかってきた)。一応録画はしたが、これを保存する方法を考えなくてはならない。ということで、オーサリングする事にした。

最初、録画した際にマージンとして余計に録画した分を編集するために TMPGEnc MPEG Editor を購入してファイルをいじって、B's Recorder GOLD で簡易オーサリングして焼けばいいと思ったら、DVD の容量よりファイルの方が大きい罠。

仕方なしに続けて、TMPGEnc DVD Author 2.0 を優待販売で購入。 って、これに編集機能がついているじゃないか・・・orz。それにしても、結構オーサリングって面倒やね。

About

2005年07月17日 06:43に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「テレビゲームに治療効果の可能性」です。

次の投稿は「我が家に DVD&HDD レコーダがやってきた」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35