« 「九州をゲームのハリウッドに」 - メーカー団体と九大が連携 | メイン | 博士号は得たけれど「ポスドク」激増で就職難 »

学部時代の仲間と飲み

GWで帰省してきているみたいで、学部時代の仲間と梅田で飲み。

私含めて8人の参加者だが、私以外は全員社会人。なんで非常に肩身が狭い。
飲みの席で全員を見回すと、やはり新卒なやつと比べて、現役卒の社会人3年目のやつは言葉に表せない貫禄がある。悪く言えば、おっさん臭くなってきているというべきか。

酒の席での話題も、愚痴まではいかずとも職場の状況や雰囲気などで、微妙にウチはおいてけぼり。しかも、SEやらソフト開発ではなく、回路設計とかハード屋さんなので、プログラマ的なギャグが一切通じない。似ているようで微妙にニュアンスが違うなので、うまく話題を引っ張れない。自己嫌悪・・・orz。全体的には楽しかったんだけど。

まぁ、みんななんだかんだで頑張っているみたいで、私ももっと頑張らないとね。

About

2005年05月01日 22:49に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「「九州をゲームのハリウッドに」 - メーカー団体と九大が連携」です。

次の投稿は「博士号は得たけれど「ポスドク」激増で就職難」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35