« PostgreSQL 8.0 | メイン | イースのあのキャラ達がフィギュアに »

ついカッとなって不正アクセス

Yahoo!newsより(記事

リネージュにて,ネットで知り合った元彼のIDを使って,ゲームにログインしてアイテムばら撒きだそうで.
それにしても,これを不正アクセス防止法を適用して,逮捕することができるんですね.ちょっと驚き.

それにしても,IDとパスワードを知ったのは交際によって仲がよかった元彼本人から聞いたんじゃなかろうかと思うのですが,それでいても不正アクセスの対象になるのかなと.まぁ,それも一種のソーシャルハッキングではありますが・・・・.

とはいえ,元彼も別れた際にパスワード変更しておかなかったのも悪いといえば悪いと思いますね.アクセス可能な状態にしていた方もいけないんだし.それをする前に実行されたのかな?

事の真相は知りませんが,女性の嫉妬は怖いものです(爆).

About

2005年01月20日 16:43に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「PostgreSQL 8.0」です。

次の投稿は「イースのあのキャラ達がフィギュアに」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35