« 伏見の山へ登る | メイン | ドン.キホーテへ行く »

ネジが足りない

買ってきたPCパーツで、現在のメインPCの中身をリプレースしようと思ったんだけど、マザーボードを留めるスペーサが足りない。

無いとPCが組めないので、夕食は外食だったので、その時にパーツ屋に寄ってスペーサやネジなどを購入。
さっそく家に帰ってきて、組もうとしたらネジが思うように回らない。どうやらミリネジタイプのスペーサを買ってきてしまって、インチネジでは使えないのである。無理やりねじ込んで2つほどスペーサをダメにしてしまった(爆)

おまけにリアパネルも新しいマザーボードに取替えないといけなかったのだが、ケースのリアパネルは打ち出しされたものなのであり、切らないといけないがニッパーが見つからないわ、ともう散々。

新PC環境になるまでにまだ時間はかかりそうだ。

About

2004年12月12日 23:01に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「伏見の山へ登る」です。

次の投稿は「ドン.キホーテへ行く」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35