« 「このPDFは自動的に消滅する」――Acrobat 7の新セキュリティ機能 | メイン | 市町村合併の住民投票 »

どうしよう?村長選挙に同じ名前の候補が2人

ZAKZAKより(記事

こんな事もあるんですね。沖縄では結構メジャーだけど難読な名字"喜屋武"で、名前が結構複雑な"馨"と"薫"。ややこしいことこの上なし。事実上の決選投票にならなかったのがちょっと残念かな。
投票には、正しい候補者名を書かないといけないわけですが、余計なことを書くだけで無効票になっちゃいますからね。ひらがなやカタカナで書くのは構わないのですが、この場合は"疑問票"になっちゃうでしょうね。
あの唯一神又吉イエスも東京での選挙の時は又吉光雄で届出が行われているので、"又吉イエス"と書いてしまうと見事に無効票になってしまうわけです。

About

2004年12月05日 03:59に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「「このPDFは自動的に消滅する」――Acrobat 7の新セキュリティ機能」です。

次の投稿は「市町村合併の住民投票」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35