« UIの統一?文化の違い? | メイン | 現実逃避したい! »

PDF閲覧の多い人へ

PDFを見るのに、重たいAdobe Readerを起動するのがうざいっていう方におすすめなソフトをご紹介。

Foxit PDF Readerというフリーソフトを知って使ってみたけど、特徴は起動がすこぶる速い。UIがちょっと安っぽいけど、同サイトにある漢字フォントセットも一緒のフォルダに入れておくと、日本語も問題なく表示もできる。ただし、セキュリティ機能や新しいAcrobatなんかで作られたPDFに対して使えるかわからないけど、論文のPDFなんかには問題なく使用できた。

PDFの閲覧の多い方で、Acrobat Reader+Adobe Reader SpeedUpでも遅いと感じている方は使用してはいかがだろうか?

About

2004年12月21日 10:20に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「UIの統一?文化の違い?」です。

次の投稿は「現実逃避したい!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35