« MSN Web Messenger | メイン | 奈良のラーメン屋 »

GPSで居場所が通知される携帯電話?

高木浩光@自宅の日記より(記事

報道も結局は伝言ゲームみたいなもので、放送されるまでにどれほど正しいのなんかわかりませんし。
そもそも、記事を書いた人間がGPS携帯の機能を理解してなくて、自分なりの解釈を伝えていたのかもしれない。

技術関連の話題って、一般の人には表面上の便利なところだけが説明されて、その仕組みだとかできないことなどがカットされて伝わっていきますからね。特にIT関連の犯罪なんかも多くなってきますから、行政・立法・司法も追随していかなくてはならないと思いますね。

そんなことだから、JavaとJavaScriptを勘違い、SPAMの発信先のメールサーバが諸悪の根源とか思われるわけで。

About

2004年11月23日 18:24に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「MSN Web Messenger」です。

次の投稿は「奈良のラーメン屋」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35