« FOSE2004初日 | メイン | FOSE2004最終日 »

FOSE2004二日目

FOSE2004二日目。
昨日は結局3時ぐらいまでスライド直しと発表練習をしていた。
で、ちょっと早めに起きてシャワーを浴びて朝食をとり、また発表練習。
3時間ほどしか、寝てないわけだがこれといって疲れも出ていなかった。
そして、いざ本番。

想定していたほど緊張はしてなかったんだけど、ちょっとしゃべりが速かったみたいで予定より数分早く終わってしまった。
まぁ、その分いろんな意見をもらったし、あれこれコメントもいただけたのでよかったかな?
返答でわけわからん発言してたけど・・・・orz

その後は、企画セッションで「理論屋 vs 技術屋」と題され、パネルディスカッションがあった。
その中は、まず理論屋さんが手続き型言語でただがしがし作るのではなく、理論応用したもの使えばよりいっそう、開発現場がよくなるだとか挑発をすれば、技術屋さんのほうではeclipseの開発者の人や日本のコンパイラ屋さんが集まって作ったCOINSというコンパイラコンパイラについての話など、興味深い話がたくさん聞けておもしろかった。

夕食は懐石料理。でっかい船盛りにさざえやら、あわびなどなど・・・・とにかく豪勢。
まぁ、参加料が高いのもちょっとは納得って感じ。

夕食後の情報交換会はビールにやられて、行けなかった。まぁ、同じ部屋のK元さんとあれこれ話はしてたけど。さて、明日は最終日。

About

2004年11月12日 23:20に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「FOSE2004初日」です。

次の投稿は「FOSE2004最終日」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35