« MoEだけに萌え? | メイン | 衝動買い »

ホリえもんのお買物

イシケンさんのライブドア、次の買い物は・・・より:

ホリえもんの嫌われる所以は、買い漁るように買収を行うので産業界からあまりいい顔をされないのでしょうな。地方競馬っていうのは、どうも中央競馬に比べて華がないというか、認知度が薄いですね。私が知っている地方競馬というと、園田、笠松、高崎ぐらいですし。高知競馬もハルウララで一時期は黒字になったものの、出走数が減ったとたんに赤字が出るなどやはり経営が大変なようですしね。(馬主と調教師が変なことで揉めてましたが)

ソフトウェアの買い漁り、今度はSkypeですか....
ライブドアが無料ソフトフォン「livedoor スカイプ」を提供開始(@ITpro)
すでにSkypeは日本語化されているんで、正直Livedoorがどうこうっていうのは意味がないような。おそらく電話網へアクセスする方への有料分のところで金になると思って買い取ったのでしょうけど、その見通しがついてないのは正直ダメ過ぎるな。Operaもなんか中途半端な状態になっているし、ライセンス買い取ったんだったら、ちゃんとサポートしろよなと。

About

2004年10月28日 02:56に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「MoEだけに萌え?」です。

次の投稿は「衝動買い」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35