« 名古屋OFF~喫茶マウンテン | メイン | 名古屋OFF~帰るまでが遠足 »

名古屋OFF~飲食夜神 月天

名古屋OFFの続き.
喫茶マウンテンから,とりわけ行くところもなかったので月天周辺をぶらつくプランに決定.
月天は大須にあり,ここは中京一の電気街でもある.また大須観音もここにあるので,門前町として栄えてきたせいか商店街もある.
よーするになんでもアリというか,(いい意味で)雑多なところである.

4時間ほど時間を潰さないといけないので,とりあえず徘徊している際に見つけたGOODWILL AMPへ.
入った時に気がついたが,ここにM's Melodyも入っているらしい.
ここもかなり怪奇な場所で,トイレに行くにはコスプレ喫茶-COMOK-を通っていかないと行けない.ある種の通過儀礼?(笑
なんというか,エムメロとCOMOKって競合するんじゃないかとかなり疑問ですけどね.まぁ,GoodWillがどっちも親元だからいいか.エムメロは結構人が待ってたみたいですけど.

あとは近くのゲーセンで,スリルドライブをはじめ,レースゲームやらシューティングやらをやって時間つぶし.檸檬さんが本屋を必死に探してましたけど,見当たらず.(参考:大須周辺の書店
そして集合時間の30分前ぐらいから,月天(がってん)の前で待ちぼうけ.

月天はその手の筋では有名なお店ですが,女性店員さんが巫女袴スタイルという居酒屋.
一度は,閉店になって別の店になってしまったのですが,今月14日に復活.その復活を期に行きましょうと誘われたわけである.

店内は入口付近がショットバー風で,奥は座敷になっていて何故か神棚があるといったところ.
確かに,女性店員さんは巫女です.そして,「ここではお客様は神様です。なんなりとお申し付けください」とひとこと.思わずキタ────(゚∀゚)────!!と言ってしまった(爆).
ちょうど奥まったところに座らされたので,一番入口に近かった私が巫女さんから給仕されることになる.逆にお皿の回収も私から(笑
とはいえ,ちょっと風変わりな名前はするものの,居酒屋は居酒屋.食前酒が白い杯で出されるのが特徴的ですね,中身はお神酒かと思ったら梅酒ではありましたが.料理もまぁまぁかな?

ネタといえば,トイレに行ったさなさんが間違って巫女さんの履き物で行ってしまうだとか,やたら天然属性の巫女さんがいたり,逆にすごく殺伐というか殺気感満点な巫女さんなど,店員さんもさまざま.あとルミエールさんが,復活前の月天でもらった10%の割引券を持ってたりといろいろおもしろかったです.
私的な制服チェックでいえば,肌着の袖が長いもので,皿を片付ける際に袖が手前に皿に触ってしまうので汚れてしまいそうなのちょっと機能性に乏しいなぁと.せめて,たすき紐をしてたくし上げたほうがいいかも?と.あと茶髪巫女さんがいましたが,髪は黒にすべきです(ぉ

店前で,簡単に挨拶を終えて関東組はホテルへ,関西組はこのまま直帰.
何はともあれ,楽しい一日でした.

About

2004年09月25日 22:41に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「名古屋OFF~喫茶マウンテン」です。

次の投稿は「名古屋OFF~帰るまでが遠足」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35