« まったり雰囲気 | メイン | 名古屋OFF~飲食夜神 月天 »

名古屋OFF~喫茶マウンテン

ある日突然メッセで、「月天行くんですが、来ませんか?」と誘われた。
まぁ、関西側私一人だと、諸経費が結構するので負荷分散ということで、advan先生と檸檬さんを道連れ。

まず宇治に向かってadvan先生と檸檬さんをサルベージ。
R24->R163と経由して伊賀上野で名阪国道に乗って一路名古屋市内へ。
向かった先はアレげな喫茶店で有名な喫茶マウンテンへ。
ちょうど昼時に到着。結構混んでいた。
味噌煮込みスパ、コスモスパ、納豆サボテン玉子とじ、バナナスパ、カキ氷(レモン)を注文。
ネタを聞きつけ、やってくる客が大概なので、名物甘口スパとカキ氷のタワーを垣間見ることが出来る(笑
見ると萎えることこの上なしですが。

バナナスパを食べた感想は、スパゲティと思って食べなければなんとかなると思った。
スパゲティと思った時点で、食べられなくなること確定。
私は味噌煮込みスパだったのが、よかったのかおいしく食べられました。

この食事中に関東側の人と合流。かつらこ、さくら、ルミエール、さな、nechiの5人(敬称略)
当初は予定になかったのに、何故か合流と相成った(笑)。さくら氏は、バナナスパonlyを食す事になった模様。

まぁ、とはいえ山を登る際には体調を整えてから登るように心がけましょう。
とりあえず、つづきます。

コメント (2)

かつらこの人:

名古屋お疲れ様でした。
なんかチャレンジャーな注文が多いような気が(笑)

味噌煮込みは私、サボテン納豆玉子とじは檸檬さん、コスモスパはadvanさんでした。問題は味に飽きてくるという所のようです。
カキ氷はそちらと時間を合わせようってことで、3人で平らげました。みんな下があり得ない黄色に(笑

コメントを投稿

About

2004年09月25日 20:40に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「まったり雰囲気」です。

次の投稿は「名古屋OFF~飲食夜神 月天」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35