メイン

Univ. アーカイブ

2004年08月20日

あーもう,信じられない!

進学試験の受験票をもらってきたのだが,試験日程が「都合の悪い」といった日になっていた.
先生にも「その日はダメです」とは言ったのだけど,なんでこうなるかなぁ・・・.

まぁ,ブッキングで予定が減ったから,心理的には楽になったわけだけど(苦笑).

かと思ったけど,結局のところ研究会の論文と進学試験のプレゼンを並行して
作成しないといけないんで,忙しいことには変わらない.

2004年08月31日

進学試験当日

今日も朝から、明朝まで修正していたスライドを修正・チェック。
CRTの前で話すべきことを決めながら、セリフを作っていく。
一通りまとまったところで、プロジェクタに映して発表練習を開始。

続きを読む "進学試験当日" »

2004年09月02日

決まりました

進学試験の結果をボスから聞きました。

「合格」

そして、博士への道へ。
その前に修論をしっかり、書かないといけないけど。

2004年09月24日

まったり雰囲気

研究室旅行が終わり、中間発表が控えているのになんか研究室はまったりモード。
そもそも、学生があまりいない感じ。

発表練習もすべきなんだが、旅行でまだ出来てないし・・・・
どうなるんだろうか?

2004年09月27日

中間発表期間はじまる

旅行が終わり、次の週から中間発表であったが誰も発表練習をする事無く中間発表期間へ。
発表していた人は、そこそこうまく発表していた。

他の研究室の発表も聞いていたけど、なんというかツッコミどころ満載で
、うまいとこツッコめるところがなくて、質問していいものかと悩んでしまった。
自分の研究も似たようなものかもしれない(爆

2004年11月30日

しっかり確認してくれ!

昨日、総務課からTAの勤務報告書が来ていないと提出の催促がきた。今月は勤務予定をなしにしていたはずなんだが、先輩のT田さんに聞いてみたら、勤務していなくてもださないといけないとのこと。

まぁ、仕方ないので提出しに持っていったら、「あれ、なんで0時間?」と聞いてくるから、「勤務予定表に書きましたが?」といって、調べてみると案の定、11月は勤務予定時間も空欄(=0時間)。

事務の人のミスかい、先に確認してくれ〜!

2005年01月26日

生まれて初めて一人暮らし?

来年度から,学校の寮に入寮するのを希望していたのだが,どうも希望が通ったようだ.一人暮らしとはいえ,週末は実家に帰るつもりだし,一時間もかからずに帰ることができるので,実感はあんまりない.

あらためて,来年度以降もよろしくお願いします.>関係者みなさま

まぁ,それよか目の前の修論をば・・・・(;´Д`)

2005年06月02日

誤植という名のバグ

所属している学会の学生幹事会の資料を作って、それなりに目を通して誤植がないか確認していたつもりだが、会議中ボコボコ誤植が見つかる。私の目は節穴である。

とりあえず、さっさと誤植という名のバグを潰して、次回以降、あるいは来年度以降の幹事の人にバグが伝播しないようにしよう。

About Univ.

ブログ「よながちゃねる」のカテゴリ「Univ.」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のカテゴリはResearchです。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35