メイン

Craft アーカイブ

2005年12月06日

CD/DVD ダイレクト印刷に関するメモ

年賀状の作成で、ご家庭のプリンタが一番稼動する時期になりましたね(挨拶)。私のところではそれ以外にも、冬の祭典の準備があるので稼働率上昇(笑)。

で、何を印刷するのかというと、頒布する CG 集のためのスリーブ(リーフレット相当)と、この頃はおまけに CD-R にレーベル印刷。昔はシールのレーベルを貼ってた事もあったけど、ちょうど実家にあるプリンタが Canon PIXUS 950i なので、こいつで CD/DVD レーベルダイレクト印刷が付属の専用ソフトを使えば可能だったり。

お手軽に作成するにはこれでいいんだけど、イメージや文字の拡大縮小機能がおざなりなので不満発生。そんなわけで、編集においては秀逸である Photoshop や Illustrator で使ってレーベル作成できないかと思ったわけのメモ。

続きを読む "CD/DVD ダイレクト印刷に関するメモ" »

About Craft

ブログ「よながちゃねる」のカテゴリ「Craft」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のカテゴリはCookingです。

次のカテゴリはGameです。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35