« 関羽「お義兄ちゃんが好きで好きでたまらない」 | メイン | 発売1週間前にして2色が発売延期!(以下略) »

メールベースのコミュニケーション

とある件でここんとこずっとメールベースのやりとりが続いている。だいぶ終盤になってきて、終焉に近づいているんだけど単純作業の連続で、ずいぶんイライラが蓄積。

#以降、愚痴が続きます。

具体的に言うと、1対多のメールってどうも精神的によろしくない。組織的に統率がとれていて、全体のレスポンスが早ければ快くコミュニケーションも行えるけど、個々によってメールチェックの頻度がまちまちなので、なかなか事が進まない。上でイライラしている一番の原因がメールを送ったのにも関わらず返事ない人間がいること。むこうが放置しているからといって、こちら側としては見放す事はできない状況なので非常に困る。エラーメールが来てないので、不通ということはないが SPAM フィルタにひっかかって見てない(見落としている)っていうのもあるしなぁ……。

どの程度放置してくれるかというと、3ヶ月前ぐらいにあるイベント開催のために同内容のメール(微妙に文面は変えてある)を2~3通出したけどまったく返事が来ることなく当日を迎えた。その時は支障はなかったけど、出席者の士気というか、やる気が参加者が少ないと自然と下がってきちゃうよね。嗚呼、こういう時ってどうしたらいいもんかねぇ。

極力、電話してコンタクトするのは避けたいんだけど。

About

2006年02月23日 05:04に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「関羽「お義兄ちゃんが好きで好きでたまらない」」です。

次の投稿は「発売1週間前にして2色が発売延期!(以下略)」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35