« MT のインストールマニュアル on さくらのレンタルサーバ | メイン | 旅立ち »

Vine3.2 いじってたら.

ちょっと現実逃避に自宅のノート PC に突っ込んである Vine3.2 を # apt-get upgrade してみたところ,kernel まで upgrade してくれている(´Д`; /etc/apt/apt.conf の中を見ると,Vine3.0 の時にあった HOLD(指定キーワードにマッチするモジュールを保留する) の項に kernel がない.いや, 何も HOLD 項に何もキーワードが設定されてないといったほうが正しいか.kernel2.4 は確かにずいぶん枯れてきているけど,大丈夫なんかなこれ.

あと,Vine3.2 で Apache2 + PHP の環境が動かない理由はどうもこういうことだった模様k_miya@ぐるぐるじゃぱんより).リンク先のように設定したら,無事 Apache2 も PHP5 を入れた状態で動きました.httpd.conf のチューニングはしてないけど(ぉ

WebDAV や Subversion なんかも試してみたいし,導入も簡単そうなのでやってみたいがここでひとまず保留.
参考:Apache2でWebDAV for VineLinuxくろがねメモより)

About

2006年01月18日 09:52に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「MT のインストールマニュアル on さくらのレンタルサーバ」です。

次の投稿は「旅立ち」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35