« 冷却なしで OC させた CPU の顛末 | メイン | このレコーダ,エラーにつき録画不履行. »

荷物の取り違え

最近になって,XX 通運の配達人が替わって,前より扱いがぞんざい(明らかに配達業務がこなれていない)でちょっと不満だったんだけど,とうとうやっちゃってくれました.

Amazon から CD-R を 400(=50 枚スピンドル x 8) 枚 を頼んだのだが,えらく箱が小さく,Amazon にしてはめずらしくギチギチの梱包かと思いきや,受け取ってみたら中身も軽い.変だなと思って思わず開梱(取り急ぎ CD-R が必要で焦っていたのと,ほぼ徹夜状態の頭でぼうっとしてたので,うっかりやっちゃった.)してみたら,明らかに荷受主の名前が私ではない.

うわ,荷物取り違えてるし!!不在票もらったわけでもないので,連絡もできなくてどうしようかと思っていたところに,舞い戻ってきた配達員.住所からして近所の人と伝票の順番を間違えて,荷物を渡し間違えたようだ.替わりに想像通りのサイズ & 重さの荷物を受け取る.当然開梱した荷物は返したのが,これを荷受主にそのままは送れないだろうと思うが,配達を手伝っている配達員の奥さんが「ああ.大丈夫,大丈夫.」とえらく軽く言ってたんだが,本当にいいのか?激しく配達事故なんだけど.

ちなみに XX 急便の配達員は顔なじみになってしまって,「いつもお世話になってます.」からはじまり,微妙な世間話をする状態になってしまっている.自転車で数分のところに XXX 運輸の営業所があるんだけど,そこも人もいつも配っている人は一緒ですな.

About

2005年12月19日 02:39に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「冷却なしで OC させた CPU の顛末」です。

次の投稿は「このレコーダ,エラーにつき録画不履行.」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35