« 風邪治らず | メイン | 組み込み開発の混沌から抜け出そう »

とんまさ 2回目

研究室でとんまさ行こうぜ!イベントが発生したので随行.
総勢12名で突撃.事前にドカ盛りメニューだけを予約して店に向かう.
予約席 -Reserved- の置物が奥の座敷の座卓に鎮座していた.

#来店は3回目だが,ドカ盛りメニューは食べてないので敢えて2回目としときます(ぉ

ドカ盛りメニューを頼まなかった人の注文をして数分後,次々とドカ盛りメニューが運ばれてきた.
若鶏かつ(大)を攻略したので,もう一つのドカ盛りメニューの百五十匁とんかつを注文.

F1000012.JPG
百五十匁とんかつ 2,415円

大きさに圧倒,分厚さに圧倒.一切れで,とんかつ一枚弱の大きさがある始末.

F1000011.JPG
厚さ3~4cm?

とりあえず一切れが大きいので,まずどう食べようかで悩む.考えていると冷めるのでとにかくがっついていった,
鶏かつに比べて,肉の味が濃厚.噛めばかなりの肉汁もでる.うまい.しかしモノがとてつもなくあるので,味を楽しむ余裕など無く,必死に食らいつくしかない.

んで,決闘の末・・・・

F1000010.JPG
完食.

なんとか食べきることができた.とはいえ,かつを食べ終わった途端に腹の中に重い衝撃が(^-^;
やっぱりキツいけど,キャベツ,ごはん,お味噌汁,お新香を平らげて完食.ごちそうさまでした.
鶏かつより,あっさり食べてしまったのが自分でも信じられない;;

百五十匁ってグラム換算で 562.5g だそうだ. よーくったなぁ(汗
とりあえずとんかつはいらないですな.

About

2005年10月25日 22:34に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「風邪治らず」です。

次の投稿は「組み込み開発の混沌から抜け出そう」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35