« もらった. | メイン | 愛知万博:185日の全期間入場、56歳主婦が“皆勤賞” »

Shure E4c

カナル型のイヤフォンに興味を惹かれたので購入。べらぼーに安いのと高いのがはっきりしていてどれがいいのか悩んだ。評価サイトを見ながらあれこれ調べつつ、これを選んだ。

感想としては、耳にぷすり入れるので最初は違和感があって気持ち悪かったんだけど、外の音がほとんど(まったくといってもいいかも?)聞こえなくなる。耳に入れるたびに違和感がなくなってきているので、すぐに慣れるだろう。ただし、装着の度に耳の中に押し込まないといけないので、お手軽に装着する感はまったくもってなし。挿しなおしすらも面倒に感じる。

今はエージングをしていて、これをすることでさらに音の厚みが増すということなので、聞かないときは空再生して、イヤフォンに音楽流しっぱなし。買いたての状態だが、私の印象では高音・中音・低音域ともによく鳴ってる(変なヘタリがない)と思う。なんといっても曲中の小さな音色まで聞こえるというのは魅力だと思う。逆にビットレートの低い曲データの場合、特にハイハットなどの高音が潰れてシャリシャリ鳴っているなんてのに気づくかもしれない。

値段からすると、結構上等な部類のヘッドフォン並の値段はしたけど、結構満足している。

About

2005年09月25日 21:54に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「もらった.」です。

次の投稿は「愛知万博:185日の全期間入場、56歳主婦が“皆勤賞”」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35