« はじめてのインターネット懸賞当選 | メイン | ついカッとなって日本橋 »

メイン PC 静音化

あれこれ静音化をやってきたけど、騒音の原因が CPU クーラー(リテールファンが高回転)だという事で、買い替えのために日本橋へ。

で、そこで買ったのが、XP-90cH8-S
使用していた M/B のリテンションの台の形状が特殊だったので取付に苦労した。なんとか XP-90c 付属のリテンションを固定するネジが一般の M/B のスペーサにうまく合ったので、スペーサの足を切ってそれで固定。そしてケーブル類と再接続してPC起動。

・・・ HDD の駆動音しかしないですよ。奥さん。

ちょー静かです。水冷じゃないと静かにならないかなーと思ってたけど、ここまで静かになったら満足です。もちろん光学ドライブに CD/DVD 入れたらうるさいですが!

って、主目的な事は全然できてませんが・・・・orz

コメント (2)

うちだとそのHDD の駆動音が結構な騒音源になっておりますorz

私はディスクアレイとか組んでませんからねぇ。
HDD が騒音源だったら、密閉型の5インチマウンタ使えば良さそうですけど、そうしたら熱が心配か。

うーん、難しい・・・。

コメントを投稿

About

2005年08月29日 06:13に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「はじめてのインターネット懸賞当選」です。

次の投稿は「ついカッとなって日本橋」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35