« Hacking:美しき策謀 | メイン | モリサワ、同社の全フォントが定額で使い放題になる年間契約ライセンスを発表 »

RDT211H

というわけで、家用LCD届きました。MITSUBISHI 21.3型UXGA対応LCD。
結構値段が張ったブツですが、値段以上に性能いい。

応答不良な画素1ドットが右上にあるが、パネルが大きいのでわかりにくく、かつ目があまり行かないところなので、あまり気にならないので放置。ゲームでフルスクリーンにしても、気が付かなかったので問題なし。

色は鮮やかだけどギラギラしてないし、角度を付けてモニタを見ても色の変化はなし。動画も応答速度も悪くないので、残像感もなし。19インチCRTの占有面積が半分以下(幅・高さ変わらず、奥行き60%縮小)になったので、長い事眠っていたi-920が使えるスペースが確保できた。結局のところ、私的にCRTからLCDへ置換する事で発生するだろうと考えていた懸念事項は全て、解消されてしまった。

いやー、よかったよかった。・・・・あ、CRTの処分を忘れていた。今のところ15、17、19インチの計3台のCRTがあるのだが、予備に一台は確保して、他をどうするかが迷いどころだ。使用年数的に3~4年を一般生活で使ってた程度なので、美品とまではいかないが、まだまだ使えるとは思うけど。

About

2005年06月29日 03:03に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「Hacking:美しき策謀」です。

次の投稿は「モリサワ、同社の全フォントが定額で使い放題になる年間契約ライセンスを発表」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35