« 中国政府、オンラインゲームの検閲キャンペーン | メイン | 誤植という名のバグ »

こんにちはワゴンR

よーやく、新車がやってきた。車種はスズキのワゴンR。ボディカラーは黒。
納車に立ち会った訳じゃないんだが、車が届いたのは布団にいるときにわかった。

納車が遅れた理由は、今では珍しいかもしれない”お日柄”の問題。そう、今日が大安だったため納車したのだ。先方から、「納車いつにします?」といったときにそう切り出してきたそうだ。しかも、「車をそちらへ持っていくときは、北から南からか・・・」と、ご丁寧に方角まで気にしてくれていたそうだ。しかも、あれこれお祝いの品もいただいた模様。昔の車屋さんの名残である。

で、最寄駅まで親父を乗せて私が運転したんだが、ターセルに比べて、

  • 加速弱い
  • ブレーキが弱い
  • 小回りがよくきく
まぁ、1300ccから、660ccだから当たり前といっちゃ当たり前なんだけど。でも、車体は下手すればターセルよりデカい(=広い)。車重も保険証見たら、1t超えてたたから、ターセルよりも重い。なんか複雑な感じ。

軽四で運転したことあるのって、パワステなんかついていない超古いMTのミラ、今は亡きあどばん先生の初代アルトワークス、試乗で乗ったmocoの三台だけだから、まともな軽四乗ったことないのよね(笑)。

ま、乗っているうちに慣れるでしょう。それと週末はお払いのために大神神社(おおみわじんじゃ)へ行く予定。

About

2005年06月02日 11:46に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「中国政府、オンラインゲームの検閲キャンペーン」です。

次の投稿は「誤植という名のバグ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35