« 山名沢湖のコミック3冊 | メイン | CVS »

モニタのリプレース

寮でさすがにCRTは場所をとりすぎるということでLCDにした.LCDを買った途端,親から家のモニタも省電力化して欲しいなぁとさりげない圧力が.

私的にはやはりLCDよりCRTの方が好き.なんか安心感があるというか,慣れ親しんできたTVはごっついCRTだったわけですから.とはいえ,研究室のPCのモニタ,寮のPCのモニタとLCDになってきたら,そろそろ転換期かなーと思ったりも.

問題はCRTの引き取りにどれだけのコストがかかるかが不明.自治体での扱いも足並みがそろってないし,PCリサイクル法に従ったとしても,メーカー毎に引取料が異なっている現状.リサイクルショップみたいなところで,二束三文でプラスで返ってくるものなのかな?誰か近頃CRT処分した or PCリサイクルに関してはまかせてくれ!って人意見求む.

About

2005年06月23日 19:04に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「山名沢湖のコミック3冊」です。

次の投稿は「CVS」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35