« オンラインゲーム運営会社は管理の徹底を | メイン | HTに深刻な脆弱性? »

Windows Mobile 5.0発表

INTERNET Watchより(記事

WindowsCE系の最大の欠点は、OSのアップグレードができないこと。Windows Media Player(WMP)のバージョンアップなんかは、CODEC依存が特に激しいので未対応の部類に入るとすごく無念な気持ちになる。ましてや、メーカによるカスタマイズが激しいと、サポートが終わると洒落にならない。

Office(Pocket Office)もver.によっては、バンドルすらされていませんものね・・・。そういうカスタマイズというか、PCみたいにあれこれ更新できるとかにしないと、先がないと思うんですけどね。だからって、フラッシュメモリ領域増やしまくるとか、MicroDrive採用して、小型PCみたいなのにするなら、Windows XP for Mobileとかにすればいいわけなんで、その辺もうちょっと考えてほしいものである。

開発者に負担をかけないように、WindowsAPI(DirectXも含む)互換性もよくすればもうちょい見向きされるんだろうけど。

About

2005年05月12日 02:08に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「オンラインゲーム運営会社は管理の徹底を」です。

次の投稿は「HTに深刻な脆弱性?」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35