« 脆弱性は今やオペレーティングシステムや企業だけの話ではない | メイン | ちょっとだけ変更 »

Intel、新プロセッサPentium Dと945チップセットにDRM機能組み込み

ITMediaより(記事

Intelのデュアルコア(?)のPentium Dとi945チップセットにDRMが組み込んであるとのこと。どこまでをカバーするDRMなのかは不明である。Microsoftのと言っているので、メディアコンテンツとOSについてなのか?

これに加えて、スレッド重視であるこのPentium Dシリーズ。例のHTの脆弱性の話についての指摘はどうなったのだろうか?そもそも、デュアル(?)コアですしね。Intel迷走から瞑想に陥らない事をお祈りします。

・・・・っと、思ったらPentium D自身はHT非対応なのね。てっきり、Pentium DはデュアルコアでHT入りだから、QUADですよーというシナリオだと思ったのに違うんですな。そこでデュアルコアOpteronを2つ搭載して、4つですよーというわけだ。

きっと、そのうち紫苑たんがやってくれるのでコメントを楽しみに待とう。

About

2005年05月28日 23:46に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「脆弱性は今やオペレーティングシステムや企業だけの話ではない」です。

次の投稿は「ちょっとだけ変更」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35