« ぼくははまちちゃん! | メイン | 車のない生活 »

「使えないシステム」がなくならない理由

ITMediaより(記事

最近,SOA,MDA,EAというようなキーワードをよく聞くようになってきたのでメモ.顧客のヒヤリングを重点に置いたからといって,その結果できあがる成果物は決して顧客の求めていたものではないということはよくある(関連:Dashi Blog-ITプロジェクトの実態とは!).特にシステム開発などに従事していないそこらのおっちゃん達の要求をすべて満たそうとすると,それがシステムの破綻につながることも少なくはない(そして,その矛盾をツッコムとこちらが怒られる事も少なくはない).なかなか難しい話やね.

About

2005年04月24日 22:49に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ぼくははまちちゃん!」です。

次の投稿は「車のない生活」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35