« カバレージを考慮した機能試験の自動化 | メイン | 寮生活まもなく? »

お花見

研究室紹介&新入生歓迎会の二日間に続き、今日は大和郡山城跡でお花見。三日連続ヘビィです。私は車を運転する必要があったので、歓迎会はまったくアルコールを摂取しなかったけど。

天気予報では今日までが快晴とのことだったので、訪れる人が多いだろうと見越して、先生と深夜に場所取り。事前調査で、「○○時に来ます-××」という紙をシートにつけておけばシートを撤去されないとのことなのでやってみる。城跡の真ん中に位置する柳澤神社の奥の桜の木の下という特等席にシートを敷く。心配なのは夜露でシートが濡れてしまわないかである。

昼、空は雲ひとつなく快晴。すごい人が城跡へと足を運ぶ。大和郡山といえば、夏にある全国金魚すくい選手権大会と並んで人が集まるイベントではないだろうか。ちょっと遅れて場所に行ったら、約12畳のシート上にいたのは4人。すくなっ!

まぁ、後輩はほとんど就職活動真っ最中だし、昨日も遅くまで飲んで起きられない人もいるから、無理もないか。他愛のない話をしながら、料理やら、酒やら、つまみをむさぼりながら談笑。風が吹いたら、桜の花びらがふわーと舞ってとても風流。日中日差しが強くて暑かったけど、雨に比べたらよっぽどマシ。結局5時ぐらいまでそこにいた。

累計12人も来ていたのだからよかったんじゃないかな。あまりこういった花見をしたことなかったので、とても楽しかった。また来年もやりたいものである。

通学途中に、大和郡山城跡以外で結構良さそうだったのは、超地元の三室山県道249号富雄川沿い、平城旧跡、大和民俗公園などなど。学校から遠いのはお察しください。

About

2005年04月09日 21:07に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「カバレージを考慮した機能試験の自動化」です。

次の投稿は「寮生活まもなく?」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35