« 交通事故身代わりのダミー人形供養 | メイン | フィルタルールの移行 »

ゲーセンで運転免許を?

nikkei.bpより(記事

交通ネタものその2.
着眼点がすごい面白いと思った。都市部の教習所のみでなく、地方(田舎)にもこのゲームセンターと教習所の連携して欲しいものです。ドライブシミュレータというと、各種自動車メーカのみが作っているのかと思ったら、やはりセガなんかも作っていたのですね。

実志向的なドライブシミュレータゲームというと、東京バス案内が印象的でしたね。事故・教習所のタブー類は即中止。信号・速度制限の遵守から、進路変更もちゃんとやらないと減点。もちろん運行バスですから、時間内に停留所に到着しないとこれまた減点。ペーパーな人間にプレイさせると、ヒヤヒヤのスリルドライブを繰り広げてくれます(笑)。

免許の持ってないあるいは、ペーパーな人、ぜひこれで正しいドライブテクニックを!

About

2005年03月03日 16:12に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「交通事故身代わりのダミー人形供養」です。

次の投稿は「フィルタルールの移行」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35