« 見たことあるけど知らない人たち | メイン | プリンタのインクに賞味期限? »

イラクはどこにありますか?

アサヒコムより(記事

世界地図よりかは,先に日本の都道府県をやってみればいいのに.きっと同じようなことが起きていたんじゃなかろうか?新聞でこの記事の問題を見たわけですけど,1~30の番号が振られた国名ですが,私は2,3怪しいところはありましたけど,まぁあとは全然問題なし.高校生の誤答率が凄すぎて唖然ですが.

私はその昔,中学1年の世界地理で一学期の中間テストが世界の国名から100国出しますと初授業で宣言され,1問1点のテストのために必死に覚えましたね・・・・.その後も,地域別に国旗と首都と山脈やら湖とやたら覚えました.今となっては,付け焼刃で覚えたものですから,半分記憶に残っていればいいかな(笑)

About

2005年02月23日 06:50に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「見たことあるけど知らない人たち」です。

次の投稿は「プリンタのインクに賞味期限?」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35