« おまえは大馬鹿者だ、ワッハッハ! | メイン | 続々登場 Windows for AMD64/EM64T (RC) »

ブログ検索エンジン「もぶろげっと」

InternetWatchより(記事

MTを使用しているblogサービスを行っているサイトを対象に画像情報も含めて検索ができるというエンジンだそうな.

画像検索のためのキーワード情報って,何をとってくるのかな,まぁ,HTMLのimgタグのalt属性が第一だけど,MTでは,altを強制入力させてはなかったような.あとは,画像の貼られたエントリの文を単語に分解してそれをキーワードにしているのかと思うんだけど・・・・.とはいえ,個々のエントリにカテゴリやら一覧も表示できるんで,そっちのキーワードがひっかかるようじゃ,お目当ての画像には到達できないような気がする.

その辺の工夫をどうしているかを,論文ぐらいあるだろうから見てみたいかな.もちろんヒマな時に.

About

2005年01月27日 16:38に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「おまえは大馬鹿者だ、ワッハッハ!」です。

次の投稿は「続々登場 Windows for AMD64/EM64T (RC)」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35