« Gmailげっつ | メイン | Firefoxさらに拡張 »

Mac miniを“KITT”に

ITmediaより(記事

アメリカの自動車カスタマイズショップがMac mini用の車載キットを発売するとのこと。
エンジンを連動まではしなくてもいいけど、シャットダウンなりサスペンド連動か、間違ってもシャットダウン前にエンジンを落としても、無事にシャットダウンできる程度のUPSは持ち合わせて欲しい。それにしても、1DINのサイズにMac miniが収まるんですね。音声認識&応答ナビを積んでやれば便利なのはわかるんですが、PCナビというと、Navin'Youみたいな状態にならないといいですけど・・・・。あと、LANが死んでしまうのがちょっともったいないかな?

知り合いの人もやはりMac miniは玄箱的な使い方が最高とおっしゃっておりました。

関連リンク:
2006年、車は“ナイトライダー”への一歩を踏み出すITmedia

アバターを使ったエージェントとなると、やはり会話の中身をカスタマイズしたくなるんではないだろうか?「お呼びでしょうか、ご主人さま?」とか、「××(名前)くん」(特にシスプリ的呼称)などなど。

コメント (2)

かつらこ:

その記事、仕事中に読みましたが、ナイトライダー好きとしては、やってみたいですねぇw
スペースがないけどw

Lorna:

そのうちMac mini対応のマキビシやミサイルが発売されるんですね!
交通事情がよりいっそう深刻になりそうだ(笑)

コメントを投稿

About

2005年01月18日 02:39に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「Gmailげっつ」です。

次の投稿は「Firefoxさらに拡張」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35