« VineLinux3.1 | メイン | 年末は東京です »

カーネギーメロン大学情報大学院日本校、神戸に開校

@ITより(記事)

へぇ、CMUの日本校なんてできるのですね。
日本のニーズに合わせてセキュリティ全般を扱うとのことなんで、普通の大学という感じではなく、専門職大学院大学って感じがします。となると、ライバルはセキュリティ大学院大学ですかね?

それにしても、記事にもあるが授業料が1学期(4ヶ月)あたり1万5750万ドルで、日本円にすると約174万円とのこと。履修期間が1年4ヶ月で日本円で計696万円!一般私立大学院(理系)で普通に二年通ったとしても2〜3倍に相当するんじゃないですかね?

ここまで高いと企業のシステム管理者を、出向留学みたいな位置づけで行かせるとかかな。

参考リンク:
カーネギーメロン大学情報大学院日本校の設置について

About

2004年11月27日 23:40に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「VineLinux3.1」です。

次の投稿は「年末は東京です」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35