« やってしまった・・・ | メイン | とりあえずちょっと報酬 »

イベントハンドラの誘惑

ある変数の状態を元に,アイテムリストを動的に変更するという事をやらないといけないのだが,あるイベント中に書いてみたらリストを参照すればするほど,アイテムが増えてしまうという状態に.
#結局,フラグを作ってループを回避しただけだけど

ExcelVBAのイベントはVB6よりも細かくイベントが設けられているため,イベントが呼び出されるタイミングがわかりにくい.ヘルプを見ながら実行されるのを調べるのもアリだけど,時間がねぇ!(というか,今日)
なんかいい方法がないかな?

About

2004年11月03日 03:56に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「やってしまった・・・」です。

次の投稿は「とりあえずちょっと報酬」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35