« 決まりました | メイン | ハンター復活 »

母校へ

博士課程進学の内定をもらった事を報告も含めて、母校の先生に会いに行くことに。
こう書くと大層なことなのだが、今の学校から山を一つ二つ超えたところにあるわけで。
とりあえず、何もなしに持っていくのも微妙なので、ポカリ500mlペットを1ケースを購入。

先生の部屋へ挨拶に行き、研究室で別の先生とも対面し挨拶、その後は1:1で近況とか、
今後の在り方などを話していました。まとめてしまうと、「目的を持って行動せよ」って事ですね。
何かと、教訓を得た感じがしました。先生の苦労話なども(^-^;

部屋はとてもすっきりしていて、昔のゴタゴタ感がなくなってましたね。
雰囲気自体は変わりませんが。
けど、キーボードがすべてMSのナチュラルキーボードになっていたのはびっくり。
昔の同僚達と今の研究室との事やら、現状なんかの話を聞いてましたが、
何かと大変なようね。お互い頑張ろうやと。

帰りは同僚を乗せて、沿線に下ろすまでずっと懐かしい名前を出して会話。
久々に来るとよかったなぁって思いましたね。ただ、道中微妙に迷ってゴメン(^-^;

それにしても、ペット1ケースを手持ちで運ぶのは危険だということは良くわかった。

About

2004年09月03日 16:11に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「決まりました」です。

次の投稿は「ハンター復活」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35